@マークの確実な打ち方


私は、90%程度の確率でしか@マーク文字をタイプできませんでした。


ホームポジションで元々セミコロンキー上にある子指を、
斜め上に動かして@マークキーを押そうとするため、
セミコロンやコロン、はたまた括弧記号を打ってしまったのです。




確実にタイプするにはどうしたらいいか、考えました。
たどり着いた答えは、キーをなぞる、というもの。


つまり、
1. 右手小指を上へずらす。つまり、Pキーに子指を置く。
2. 次に右へずらす。つまり、@マークのキーに子指を置く。あとは押すだけ。
ポイントは、これら2ステップを、"確実に"行うこと。


私はこれで100%確実に@マーク文字をタイプできるようになりました。
更に応用して、マイナス記号も確実にタイプできるようになりました。




打ち間違えが少ない方は、無意識にやっているテクニックかもしれませんね。

@日本語キーボード